とりあえず、ここから

気がついたらオーストラリアで働いていました。人生何が起こるか本当に分かりません。

ボイストレーニングの英語に対する効果

最近リップロールというボイストレーニングでの練習方法の一つを知りました。

単に唇を震わせる事で口の筋肉だけではなく、声帯周りの筋肉のリラックス行う事が出来る練習ですが、効果が高く驚いています。

実際に練習を始めてから、英語の疎通が大変良くなったような気がします。

効果は様々有りましたが、具体的にこの口運動による効果は以下の様なものでした。

1.高音域から低音域まで安定して発音出来るようになり、英語の疎通力が向上した。

2.結果、コミュニケーション力が高まった。

3.リラックス効果により、メンタル的に楽になり常に前向きになった。

4.頭がクリアになり、考えを整理しやすくなった。

 

特に1、2に対する効果はもの凄く、本当に目から鱗でした。

 

日本語と違い、英語を使うときは大変緊張しているのでしょうね。

 

絶対お勧めです。

 

blogs.itmedia.co.jp